ajapa-life’s diary

管理人の雑記ブログ

『ブランド人になれ!』に影響されて『彼女、お借りします』プロモーション案に応募してみた話!②

 

はじめに

前回の記事「『ブランド人になれ!』に影響されて『彼女、お借りします』プロモーション案に応募してみた話!①」では、田端信太郎の『ブランド人になれ!~会社の奴隷解放宣言~』を読んで僕が思ったことを書いてみました。

 

まとめというより、個人の考えが強く反映させた記事になりました。もはや書評記事でもなくなっていました。

 

 

今回は『ブランド人になれ!』を読んでテンションが上がっていた時に、Twitterでみた漫画『彼女、お借りします』のプロモーション案募集キャンペーンに応募してしまったという話です。

 

関連記事

前回の記事はこちら

『ブランド人になれ!』に影響されて『彼女、お借りします』プロモーション案に応募してみた話!① - ajapa-life’s diary

 

『彼女、お借りします』とは?

漫画『彼女、お借りします』とは

 

都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也(20)。

 

ある日、“ワケアリ”の超絶美少女、水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて──!?

 

“リアル”輝く“レンタル”ラブライフ、開幕!

引用先:彼女、お借りします - 宮島礼吏 / 【満足度1】「彼女」、水原千鶴 | マガジンポケット

 

『アイデア、お借りします』企画とは?

f:id:ajapa-life:20190321162841j:plain
f:id:ajapa-life:20190321162848p:plain
公式ツイートと応募公式サイトより引用

概要

週刊少年マガジン」にて連載中の『彼女、お借りします』は、皆さまに支えられて、既刊累計100万部を突破することが出来ました!

 

次なる目標は、1000万部!! この大きな目標を達成するべく、皆さんのお力をお借りしたいです…! 題して、「アイデア、お借りします」! 『彼女、お借りします』を1000万部にするプロモーション案を募集します! 最も優秀な案1つには、賞金100万円!! 

 

皆さん、どしどしご応募お願いします!!!

 

引用元:『彼女、お借りします』を1000万部まで売り伸ばすプロモーション案募集! 採用者には100万円!3月31日まで! - 週マガ公式サイト

 

 

締め切り:2019年3月31日(日) 23時59分(まだ間に合うよ!)

 

結果発表: 作品公式twitterアカウント(@okarishimasu)及び、週刊少年マガジン公式サイトにて発表。

 

時期:6月上旬ごろを予定

 

 

提出物

企画書・・・A4容姿3枚以内。動画なども送るのも良い。

 

ファイルをPDF化し、zi形式で圧縮し、送信画面で送信とのこと。

 

その他のルール

・応募したプロモーション案がオリジナルで未発表のものであること

 

・応募作品が社会通念上、公序良俗に反するものではないこと

 

など詳しくは公式サイトを見ればわかることなのですが、だいたいそこまで応募のハードルは高くないです。

 

気軽に応募してみるといいと思います。

 

僕のアイデアのコンセプト

『ブランド人になれ!』よんだテンションで2日くらいで考えて書いて提出した。

 

PDF化?zip形式?どうやんのって感じだったが多分支持された通りできたと思う。

 

僕が提出したプロモーション案は一つだけ、文字数は1800字くらいでA4用紙3枚ギリギリオーバーしないで提出できた。

 

 

・口コミやSNSをうまく活用し漫画の認知度を高める

 

インパクト重視の演出で知名度を上げる

 

この2つの大きなコンセプトを盛り込んだプロモーション案。

 

応募結果の発表までブログなどで内容の公開はダメだと思うので、ここで書くことができることはほとんどない。

 

だってもしかしたらね、もしかしたら採用されるかもしれないじゃん??

 

公式Twitterリツイート数といいね!数意外と少ないくて、「意外とみんなしないんだ!?』って正直思ったもん。

 

そんなこんなで結果発表がとてつもなく楽しみで仕方ない今日この頃です。

 

今日はこの辺で、またね。